低出生体重児で生まれてきた愛娘と共に普通のパパが成長していくサイト
低出生体重児で生まれてきた愛娘と共に普通のパパが成長していくサイト
男の目から見た育児に関する情報を載せていきます。

このサイトの主目的は、
”男子トイレにもベビーシート・ベビーチェアは必要!”
を合言葉に呼びかけていきたいと思っています。\(^o^)/
ベビシート
ベビーチェア
ベビーキープ

------------------------
M E N U
------------------------
ホーム
普通のパパって、あんた誰?
トイレに困った事ありませんか?
ベビーシート・ベビーチェアって?
男子トイレにもベビーシート!
トイレに困らない施設募集
娘のお気入り@
miffyhouseミッフィー大好き!
娘のお気入りA
sanrio キティとシナモン
予防接種(日本脳炎禁止)
日本脳炎禁止(平成17年6月)
赤ちゃんと海外旅行
  ・パスポート申請へ
  ・飛行機と中耳炎
行事
子供の叱り方について(特徴)
子供の叱り方について(1歳児)
子供の叱り方について(2歳児)
子供の叱り方について(3歳児)
感情的にしかってしまった・・・
溶連菌感染症(猩紅熱)
とびひ(伝染性膿化疹)
おたふくかぜ
また中耳炎かよ(涙)
寝る子は育つ,睡眠の話
大人のかかわり方
0歳児1歳児2歳児
3歳児4歳児5歳児
知育について(2歳児頃)
  ・みんなで食べる
  ・お絵かき
  ・友達のつきあい
娘の名言集(笑)
娘の成長の記録(1歳)
娘の成長の記録(2歳)
記念に!オリジナルギフト
当サイトのリンクについて
普通のパパ掲示板
管理人へmail

------------------------
育児系サイトリンク集
------------------------
新米パパの育児大好き
赤ちゃん育児のやさしい教科書
HAPPY BABY
子供のちゃちゃちゃ
その他、育児系サイトを見る
------------------------
ベビーシート設置運動参加サイト
------------------------
有名建築家デザインインテリ
アのショッピングモール

------------------------
その他リンク集
------------------------
トイレに困らない施設
 情報&リンク集
オリジナルギフトを探す
  出産、誕生日、贈り物に
  記念にになるグッズを紹介
かんたん相互リンク
 自動的にリンクを作成してくれます


------------------------
育児とは関係ありませんが・・・
パパのお気に入りリンク集
------------------------
新宿「三汁一菜」
ドミノ・ピザ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ガレリアショッピングモール
ASP徹底比較



現在の人気サイトをチェック
↑↑↑↑↑
協力して頂けると嬉しいです(^^;
スポンサードリンク

プロフィール

はじめまして、こんにちは。
普通のパパの育児日記のサイト管理者ですm(_ _)mぺこり

サイト管理者って、どんな、人なの?って思われる方も多いと思います。

えっ?思ってない?
そんなもんどーでもいいよ!って声もありますが・・・・(^^;

でも、まぁ、お付き合いして下さい。
いま、ブログもやっています
ので、最近の状況を知りたい方、
興味のある方、は訪問して下さい。 >>>こちらから

現在の人気サイトチェック
↑↑↑↑↑
協力して頂けると嬉しいです(^^;

最近の現住所

いろいろと引越しを繰り返しているので、引越し貧乏です(^^;

現住所は、静岡県静岡市です。
静岡市といっても広いですよねぇ。
Jリーグのエスパルスがあるところ・・・・
あはは、そうです、もうお分かりですね(^^;

スポンサードリンク

出身地って、言われても・・・・

で、生まれた場所は?って聞かれるとちょっと困るところがあります(^^;
単純に生まれた場所でいうと、青森県です。
母親が里帰り出産でした・・・・
でも、育ったのは東京の多摩地区周辺
だから、出身地と聞かれて東京と青森を使い分けています(笑)

青森っていうと何を思い出しますか?
果物のリンゴですか?、お祭りのねぶたですか?

正確に言うと生まれたところは、青森県八戸市です。
青森の祭りというとやはりねぶたを思い出される方がほとんどだと思います。
でも、八戸市にもとても良いお祭りがあるのです。
「八戸三社大祭」というお祭りがあるんですよ〜
時期はねぶたに合わせて、8月1日〜8月3日(7月31日前夜祭)です。
こんな感じの山車がねり歩きます
新幹線も開通して行きやすくなったのではないでしょうか?
詳しくは、八戸市のサイトで確認してみてください。
>>>http://www.city.hachinohe.aomori.jp/syokai/kankou/sansya/gyouji/gyouji.html

スポンサードリンク

福岡の話
でも、日本にはいろんなお祭りがあるのですが、
以前勤めていた会社で、九州へ転勤を命ぜられて
4年間程、福岡と長崎に行ってました(^^;

九州も有名なお祭りありますよね
福岡は山笠、どんたく
長崎はくんち、ランタンフェスティバル・・などなど

はじめは本当に、「え〜、まじっすか〜っ(>_<)」と思いましたよ・・・
だって、東京から離れたこと無いのに、しかも九州なんて・・・・
言葉通じるのかよ・・・・・
(九州の方ごめんなさいm(_ _)m本気でその当時は思ってました・・・(^^;)

でも、みんな、ケンケンケンケン、言ってました(笑)
(問1)チキチキマシーンに出てくる犬は?
(答え)ケンケン!
(問2)九州で、「だから・・・」は?
(答え)「だけん・・・・」


でも、その思いとは全然違っていて、とても楽しかったですよ\(^o^)/
先入観ってのは無くした方がいいって本気で思いました(笑)

いろいろと、新しい発見もあり、人との出会いもあり、面白かったなぁ〜。
福岡では、西鉄大牟田線の高宮駅のそばに住んでいたので、
会社まで行くのも15分もあれば着いたので楽でした(笑)
野間の四つ角の交差点のタイヤキ屋さんってまだあるんだろうか・・・

で、ちょっと博多での話・・・
福岡へ行ったことが無い人もいると思いますのでご参考までに・・・

福岡で栄えているところ、遊ぶところは”天神”です。
博多、博多とよく言いますが、博多駅周辺は東京駅っぽい感じで、
遊ぶところは少ないようです。

ここで、ひとーーーーつ!!!注意してほしいことがあります!!
東京銘菓と言われている「ひよこのお菓子」
実は、福岡が発祥です!!!
間違っても、福岡の方へのお土産にひよこは持って行かないように・・・
バカにされますよ(笑)自分も福岡に行くまでは知りませんでした

あと、福岡で驚いたことは、鯖が刺身で食べられるんですよね〜
「ごまさば」ってメニューです。
ごまさばっていっても魚の種類ではなく、やや薄く切ったさばにしょうゆ
やごまをからめます。
(どうも、ごまさばっていう魚自体は、あまり美味しくないようです。)
この胡麻と鯖の相性が絶妙に良い!!
熱いご飯に合う!
お茶漬けにしても良し!
もちろん、刺身で酒の肴になります。
今まで、しめた鯖しか食べたことが無かったんです。
でも、これは、美味い!!
絶対お薦め!!

鯖は、「さばをよむ」と言われるように鯖を数えているうちから
腐っていくっていうくらい、痛みやすい魚なんです(>_<)
なので、「ごまさば」は信用ある店でしか自分は食べません。

自分は、中央区今泉にある小料理屋さんによく行きましたよ\(^o^)/
ここのお店の大将は、基本的に無口ですが、話すと楽しいです。
ママは、博多の人って感じで本当にパワーあります。
ここのお店には大変お世話になりましたm(_ _)mペコリ
まだ、元気でやっているかなぁ

どこのお店か知りたい人はメールでもして下さい。
こそっと、教えましょうか?(^^;
この記事はお店に許可を得ている訳ではないので・・・・

よくあるじゃないですか?
雑誌、TVに紹介される
  ↓
初めてのお客さんが増える
  ↓
いつも、混んでいる
  ↓
常連さんが離れていく・・・
な〜んてことにしたくないんですよ。
でも、このサイトが雑誌、TV程の影響ある訳ねーじゃん!
っと突っ込みが入りそうですが・・・・(^^;

では、もう一度言います。
「ごまさば」は、信用のある店で食べましょう。


あと、もう一つ、てんぷらに関してです
九州では、さつま揚げの事をてんぷらって言ってました。

丸天、こぼう天、いか天といろいろあります。
これを うどん や そば に乗っけて食べるんですよ。

ここで一つ笑い話が・・・・
九州の人が東京での話。
屋台のおでんやに入って、一言。
九州人「そこのてんぷら下さい」
店主「うちはてんぷら屋じゃないですぜ、お客さんっ!」
って言われたそうです・・・・

たぶん、逆に東京の人が九州へ行っても
こんなシチュエーションもあるんでしょうね(笑)

スポンサードリンク

長崎の話

長崎では、大村市に住んでいました(^^;
確か・・・
車で、長崎市へ40分、ハウステンボスまで40分くらいだったと思います(^^;

大村市って知っていますか?

長崎空港があるところが大村市。
長崎空港って大村湾の中にあるんですよね。

大村湾で思い出すのが、なまこ と 西海橋 かなぁ
なまこは、湾内の流れが少ないので、へばり付く力がいらなので
柔らかいって聞きました(^^;本当なのか調べていませんが・・・・

西海橋は桜が綺麗、あと 大村湾は西海橋でしか外海と接していないため
干満によりで海水が狭い瀬戸を流れる時に渦が出来ます。
ここで、自分は初めて渦潮を体験しました。

大村市で有名なのが
競艇発祥の地 昭和27年(1952)4月6日、日本最初の競艇場として開設された大村湾で
モーターボート競走が始まりました。
オオムラザクラ 大村にしかない、桜です
大村寿司 とれたての魚や季節の山菜、錦糸卵をつめて押し寿司してある。
大村寿司は祝事に欠かせないものだそうです。
シーハットおおむら ちょっと、思い入れがあります(^^;

観光地で有名な長崎にもよく行きましたよ〜
長崎にきて一番自分がしたかった事ができて嬉しかったですね。
それは、日本で最初の株式会社である「亀山社中」を見れたことです\(^o^)/
・・・・ちょっと、坂本竜馬ファン(^^;
「亀山社中」の跡(入場無料ってのが、すごい!)。
中に入れるのは土日祝のみですので注意。
>>>亀山社中ば活かす会
http://www32.ocn.ne.jp/~himekami_kyusyu/kameyama/index.html

長崎って本当に坂が多いです。
坂の途中にベンチが置いてあるんですよ。
うん、あれではちょっと休みたくなるかも・・・・(^^;

また、長崎で思ったことは、駐車場がどこも狭かったなぁ・・・・
土地が少ないからだろうか・・・・
聞いた話によると、軽自動車と原チャリの普及率が高いとか・・・・
また、自転車に乗れる人が少ないとか・・・・

長崎にも中華街がありますね。
夜の長崎の町が豪華に燈されるランタンフェスティバルなんかも行なわれますね。
やはり、長崎といえば ちゃんぽん 美味しかったですね。
面白かったのが、炒飯が甘かったのには驚きました!
そこら中のお店で、炒飯を頼んでいないので分かりませんが、
ほんのり、甘さが感じられて、逆に美味しかったです。

長崎の炒飯は、一般的に甘いんでしょうか?
長崎の方、ぜひ知っていたら教えて下さいm(_ _)m

そうそう、長崎の人って皿うどんにソースかけます。
本当です。
長崎でしか作られていないソース皿うどん用ソースってのもあるようです。

あっ、思い出した・・・・
トルコライスについても述べなくてはいかんなぁ。
トルコライスってなんだと思いますか?

この記事は18歳以下でも安心してご覧になれます(爆)

主に、とんかつ   スパゲティ(特にナポリタン)   ドライカレー 
という組み合わせが一般的だそうですが、
とんかつ  ⇒エビフライ、チキンカツだった
ドライカレー⇒バターライスにカレーソース、単純にカレーライス、焼飯
スパゲッティ⇒ミートソース、アラビアータ
とまちまちなようです。

なんで、こんな「トルコライス」って名前になったのか?

いろんな説があるようですが、自分が聞いたのは、
地理的にトルコが
ヨーロッパ と アジア の文化の交わるところである
  パスタ と 中国(焼飯) インド(カレー) が交わる・・・・
それをお皿の上に表現してあると聞きました

まぁ、いろんな説があると思いますが、詳しく調べたい方は調べてみて下さい。

このトルコライスも神戸が発祥という説もあるようですが、
自分は最初に長崎で出会ったので長崎が発祥の地と考えています(^-^)

スポンサードリンク

佐賀の話
佐賀で有名なのは・・・・
♪伝説の男〜、伝説の男〜、の「はなわ」ですか?(笑)

いえいえ、ここでも本当に美味しいものに出会いましたよ
なんと言っても、嬉野温泉の温泉湯豆腐

いやぁ、これを食べた時、ぶっとびました(笑)
所詮、湯豆腐なんてただの湯豆腐じゃん・・・と思っていたんですが、
嬉野の湯豆腐は全く違います!

これは、漫画の美味しんぼでも「嬉野の温泉湯豆腐」が紹介されていました
何巻か、ちょっと忘れていまいましたけど(^^;

何が違うのかって、とてもミルキーな感じ!
嬉野の温泉を使って豆腐を煮るから美味いんですね。

やはり、嬉野で食べた方がだんぜん美味しいのですが、
お取り寄せできますので、ぜひその味を体験してみて下さい。
ちゃんと、温泉も付いてきますから安心です。
さすがに風呂には使えませんが・・・(^^;

雑誌BRUTUSのお取り寄せ特集「でも、日本一美味しいお取り寄せはこれだ!」
において、鍋部門 グランプリ獲得!「温泉湯豆腐」
>>>その商品詳細を見てみる
佐賀県の嬉野温泉の名物で、通常は煮ると硬くなるのに対して
温泉湯豆腐は柔らかくとろける食感がたまりません!
付属の温泉調理水を用いて湯豆腐にすることにより、
やわやわと淡雪のような食感が得られます。

まだまだ、佐賀には美味しいものありました。
今度はイカです。
イカといえば呼子です。

確かに福岡でも美味しい店がありますが、ぜひ呼子でイカを食べて下さい

あの〜、生まれは青森の八戸なのですが、ここもイカでは有名です。
イカについては、ちょっとうるさいです(笑)
小さい頃は、イカの刺身ばかり食べさせられてました(笑)
八戸のイカも美味しいので是非食べて下さい\(^o^)/

で、自分にとって、イカとは八戸のイカであってそれ以外は知りませんでした。
九州のイカは八戸のイカと違ってました。
美味い!美味しかったなぁ〜。

ぜひ、呼子まで行って食べてみてください。
イカしゅうまいでも有名な土地です。

やはり、日本も狭いようで広いです!
その土地によって食べ物も違いました。

本当に九州では良い体験をさせていただきました。
スポンサードリンク

鹿児島の話
さつま揚げってありますよね。

本当のさつま揚げ食べたことってありますか?
やはり薩摩にきたらさつま揚げを食べなきゃいかんだろうと思い早速購入してみました。
鹿児島で食べたさつま揚げが、甘いのには衝撃を受けました(☆o☆)

本土最南端の佐多岬にも行ってきました。
ここは本当に気持ちよい場所です。
先端の先端まで歩いていくと、もう汗だくです。
でそこには、ちょうどジュースを売っている売店が上手い具合にあるんですよね
そりゃ、汗だくでジュースが欲しくなって買ってしまいました(^^;
ここは、本当に日本かって感じで植物もなんか違ってましたね。

この先端からは、
屋久杉で有名な屋久島
鉄砲伝来で有名な種子島が見えるんですよ。
なんか、ちょっと、感動しました。
一度、屋久島には行ってみたいと思っています。

なかなか、佐多岬の先端までは九州の人でも行かないようです。
東京の人がしょっちゅう東京タワーへ行かないのと同じかな・・・・

薩摩富士と呼ばれている開聞岳もきれいな風景でしたね。

なんか、時間がのんびりゆったりと動いているって感じで心が洗われました。

スポンサードリンク

静岡の話
ちょっとしたことから、静岡に住むようになったのですが(^^;
ここにも美味しいものはありますね。

マグロの刺身が美味い!
東京で食べてたものとは、レベルが違います。
しかも安いしね\(^o^)/

ここにきて驚いたことは、イルカを食べるんですね〜
イルカって、そう、あの哺乳類のイルカです。
自分はちょっと・・・・(^^;

その他に、静岡おでんが有名です。
正確には、”しぞーかおでん”と言ってました^-^;

また驚いた事は、はんぺんが○○なんです・・・
皆さんは、はんぺんと言えば、何色を想像しますか?

自分は白です・・・白でした(過去形になってる♪)
が、しかし、ここ静岡では黒いんですよね〜

「黒はんぺん」と言って親しまれています。

スポンサードリンク

東京の話
東京って言っても23区内ではありません(^^;
東京都下です・・・・立川です。(あっ、言っちゃった(^^;)
そう、育ったのが立川なんです。
いずれは、また、立川に住む計画もあります・・・・

ここで、超お薦めなのが、パン屋さん!
どれも、美味しくて良いのですが・・・・・
自分のお薦めは、メイプルパン!!!
初めて食べた時、こんな美味いパンってあるんだって本気で思いました(笑)
一つ一つ切られているバラもあるのですが、1本まるごと買う事もできます。

よく、予約して、お土産に数本購入してます\(^o^)/

自分の友達で、このメイプルパン(1本)をぺろっと食った奴がいます(笑)
それほど、パクパクといけちゃいますよ

実は、このお店を見つけてきたのは、妻でして・・・
こうゆう店を見つけるの嗅覚はたいしたものです(^^;

このお店でメイプルパンという存在を知り、
他のパン屋さんでも試してみました・・・・
でも、何かが違うんですよね。

だから、ここのお店(立川店)以外でメイプルパンを買う事は止めました。
どうも、チェーン店らしく、小金井、三鷹にもあるようです。
他の店では試してないのですが、立川のお店は本気で美味いです\(^o^)/
お近くにお住まいの方はぜひお試しあれ。
>>>詳しくは、こちら クラウンベーカリー
http://www.crown-bakery.co.jp/tachikawa.html

スポンサードリンク

育児の話

あれっ、なんか食べ物の話ばっかりでしたね(笑)
でも、美味いものに出会った時の感動はいいですよね。

高いお金を出すんじゃなくても、美味いものは沢山あります。
なるべく、安くて美味いものを探すようにしてます。(笑)

現在、うちの愛娘は2歳です(2005年4月現在)
ミッフィーよりもポピーさんが大好き>>>詳しくはこちらを
ハローキティよりもシナモロールが大好き>>>詳しくはこちら
スヌーピーよりもウッドストックが大好き
スプーよりもジャコビが大好き(おかあさんといっしょ見ている方は、わかりますよね^^;)

・・・・と、何故か、メインキャラよりもサブキャラに目が行くようです(笑)
誰に似たんだか・・・・・・^^;

いまは、ちょっと家庭の事情で、自分が育児をする機会が多いので、
男も育児した方が良いんじゃないかって思い、このサイトを立ち上げました。

その他に別サイトも立ち上げていますので、興味ある方はどうぞご覧になって下さい。
>>>建築設計事務所の開設方法


育児メインのサイトなので、自分のプロフィールをここに集中して書きました。
そのため、長文になってしまいましたが、お許しくださいm(_ _)m

誤字脱字があるかと思いますが、まぁ笑って許して下さい。

なお、ご意見、ご感想のある方は、
>>>掲示板

>>>メール

をご利用してください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)mペコリ
スポンサードリンク


当サイトはリンクフリーです。
もし、リンクしていただける方は、ご連絡していただけると嬉しいです。

当サイトでは、アフィリエイトを使用しておすすめの商品を紹介しています。実際のお取引は各ショップ様と行っていただきます。
お取引方法、商品についてのお問い合わせ、送料など詳細につきましては、各ショップ様にてご確認ください。
取引の際に発生したトラブルの責任は負いかねますので、ご了承ください。
当サイトに掲載の文章・画像・イラスト等の無断転載・複製は禁止しています。
著作権を侵害する行為はいっさい受け付けません。
Copyright 普通のパパ All Rights Reserved.

>>注)お小遣いを稼ぎたい方、だけ見てください( ^ー^)

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO